スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
世界樹Ⅱクリア
世界樹の迷宮Ⅱ、クリアしました。
といっても、第5階層=25Fのボスを倒したところですけど。

前作よりはかなり遊びやすくなった気がします。
難易度は・・・むしろ下がったかも?
それなりに情報を得ていけば(抜け道とか弱点とか)、苦労するシーンは
F.O.Eとボス戦くらいでしょうか。

私的な各職レビュー ・ソードマン
優秀オールマイティー。ザコ戦ボス戦オールOK。
装備に恵まれ、HPは高く、剣装備ならすばやさもかなり。
チェイスが優秀な対ボス技ですが、TPがキツイのと弱点無い相手には微妙。

・パラディン
攻撃は期待できません。しかしスキルを使ったときの堅さはすごい。
ボス戦(というか隠しボス系)での防御役です。

・ダークハンター
ジエンドでF.O.Eを滅殺。一部ボスも滅殺。
縛りは効き難い?ようですが、毒と即死で十分な戦力。
通常攻撃も優秀です。フォーススキルは最強か。

・ブシドー
前作より強くなりました。バリバリのアタッカーです。
月影で高威力&腕封じ。属性攻撃も持てばまさに敵なし。
防御が薄いですが、パッシブの白羽でカバー。

・レンジャー
少々地味になりましたが、探索役としては最優秀。
もちろん戦闘面でも、攻撃・補助ともに優秀です。
フォースはバグがあるらしく、使わないほうがいいとか。

・ガンナー
スピードは遅いですが、高火力な後衛。
属性攻撃・燃費は悪いですが高威力攻撃と、後衛ブシドーといったところ。
地味に補助スキルもあります。
LUKが高く、封じにはダークハンターより向いてるか?

・アルケミスト
今作の最強火力。攻撃力は物理陣の追随を許しません。
各種全体攻撃に加え、核熱の術により弱点なしにも大ダメージ。

・バード
味方サポートが魅力。
強化スキル打消しは、一部の敵には効果大です。
弓の威力は高いので、ザコ戦なら戦力としても○

・メディック
今作唯一の必須職かな。
回復・復活と、RPGの必須的役割を担います。

・ドクトルマグス
回復・攻撃・サポートどれもこなしますが、どれも中途半端とも。
探索においては便利ではあります。
長所も欠点もあげにくい職業。

ペットとカースメーカーは未使用なのでわかりません。
個人的にお勧めは、ソードマン・ダークハンター・メディック・アルケミストです。
私の部隊は、裏ボス倒したらお教えしますね。
2008-03-10 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

