スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
狩猟解禁
・モンスターハンターポータブル2ndG
monhan2G.jpg

PSP人気タイトルの一つですね。ちなみに私はやったことありません(*´-`)
人気作ということであらかじめ予約しておきました。
鼻歌でも歌いながらゲーム屋に入ると・・・
(゚д゚)<ウホッ!長蛇の列!
こんなド田舎なのに、よくもまぁ人がいっぱいあつまりますわ。
しかも皆予約した人みたいですね。棚には売り切れってかいてありましたし。
これほど人気とは予想外でした・・・
ちなみに、並んでる人は中・高生がほとんどでした。俺なんてオサーン(´д`)

とにかく驚いたのがメディアインストールによるロード短縮。
快適、爽快、愉快!今度からPSPは全部メディアインストでいいよ!

ゲーム事態は、アクションゲームです。動きはもっさり気味でリアル。
モンスターを斬る意外にも、採集・採掘・調理をしたりと生活観が溢れています。
なんか、原始人にでもなった気分ですね。
ハンター生活をリアルに疑似体験できる感覚がウケてるんではないでしょうか。
長く遊べるとのことなので、期待しています。
・・・なんか、新型PSP欲しくなってきちゃった(死

これ以下は、超ド素人による武器の使い勝手感。
チュートリアル+α程度の経験なので、熟練者には鼻で笑われること必至。 ・片手剣
最初は思う以上のもっさり感に戸惑い。
リーチも短く、威力も低め。
しかし、全武器のなかでも攻撃速度というか、小回りの点では最良と言えるかも。
避けて斬る、というリアル系を目指すならこれでしょうか。
難点は地味なこと

・双剣
片手剣よりも範囲が広い?おかげで攻撃が当てやすい気が。
若干、動作にクセがあるため、小回りは片手剣のほうが上でしょうか。
ただ、鬼人化による火力UPも含め、攻撃力ではこちらが上でしょう。
わりと初心者でも扱いやすいかな

・大剣
本作品中、最重量武器。もっさり動作に溢れる破壊力。
構えると移動が遅くなるせいで、被弾しやすくなるのは否めません。
しかし、攻撃範囲と攻撃力は随一ですね。
馴れた人が一撃一撃しっかり当てていけば、これほど頼もしいものもないかと。
上級者武器かな?

・太刀
高い攻撃力に、広い範囲、速度も悪くないと、まさにいいこと尽くめ。
武器自体もかっこいいですしね。
使ってみた段階では、とくに欠点が見当たりません。
初心者でも一番扱いやすいんじゃないでしょうか。

・ハンマー
構えても移動は制限されないので、太刀よりは小回りが効きます。
とはいえ、攻撃すると大振りなので、ある程度の見極めが必要。
たまに敵をピヨピヨさせることがあり、こうなったらこちらの独壇場です。
溜め攻撃は行動制限されるので、慣れが必要?

・狩猟笛
ほぼハンマーと同じでしょうか?
演奏による付加効果は大人数で狩りするときに重要そうです。
とはいえ、一人のときはハンマーと大差ない印象でしたが。

・ランス
重騎兵、というのがしっくりきますね。盾で防いで、槍で突く。
移動の動作は遅いのですが、防御が固いのでダメージは受けにくいです。
防御攻撃も、リーチが長く速度も悪くないので、使いやすいです。
ただ、こちらから動いていくのが遅いので、移動頻繁にする敵は苦手です。

・ガンランス
強力なゼロ距離攻撃があるランス、という感じでした。
砲撃の使い勝手はあまり良くない印象。威力は不明なので、それ次第かな
見た目はカッコイイ。ロボット好き必見(ぇ

・ライトボウガン
銃。ハンドガンとかショットガンとかアサルトライフル、的な立ち位置かな
飛び道具の中では一番使いやすかったと思います。
PTプレイ時の遠距離補佐としてはかなり活躍できそうです。

・ヘビーボウガン
砲。スナイパーライフルとか、ロケットランチャーみたいな?
弾数が少なく、移動も遅くなるため、使いやすさは最低クラスでした。
かなり玄人向けの武器になるんじゃないでしょうか。
ガンキャノンマニアにはたまりませんね!(ぇ

・弓
独特の軌道を描き、ボウガントは少し毛色が違います。
威力もそこそこ、速さもそこそこ、瓶による強化など、万能に戦えそうです。
リロード不要な点もGOOD。
ソロでもPTでも活躍できそうですね!

今日買ったばかりのド素人の考えでは↑のようになりました。
現時点では、私は双剣を最も良く使っています。
片手剣とどちらをメインにしようか悩んでいますが、
鬼人化の爽快さを考えると・・・やはり小太刀二刀流が
太刀が一番使いやすいとは思うのですが、なんといいますか、こう・・・
私は侍道よりニンジャスタイルのほうが好きなんでしょうね(゚д゚)
2008-03-27 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

