-------- (--) | スポンサー広告 | 
MG 量産型ゲルググ完成&写真
MG MS-14Aゲルググ 完成しました
gelgoog01.jpg
連休を全て費やしただけあって、かなり満足のいく仕上がりになっています。
今回は装甲の下地だけでなく、何か模様を入れてみようというコンセプトで製作しました。
とはいえ、エアブラシすら持っていない身。
筆で模様を書くセンスなんてもちろん皆無です。

そんなクセに無謀にも迷彩色にチャレンジ。
苦悩してひねり出した案は、歯ブラシと金網をつかった「スパッタリング」
これで2・3色を下地に霧状に散布すればそれっぽくなるんじゃないか?と。

・・・結果は写真の通り。
迷彩柄と言えなくもない出来。
どちらかというと土砂汚れとした方がしっくり来るかもしれません。
ま、地上戦の雰囲気は出たから良しとしますか!
ちなみに最終仕上げ、いつもは光沢処理して金属メッキ感を出していますが
迷彩なのにテカテカしてちゃおかしいので、今回はつや消し処理をしています。

あれ、でもゲルググって宇宙戦闘メインじゃなかったけ?
地上戦なんてしてたかなぁ・・・
ゲルググといったら、ジオン初携行のビーム兵器の数々ですよね!
gelgoog02.jpg(クリックで拡大します)
ガンダムより敵MSは重量感があるため、どっしりとした体勢での
ポーズに迫力があります。空中ポーズはガンダムのほうがカッコイイけど。

gelgoog03.jpg(クリックで拡大します)
間接が多いのはいいんですが、動かす部分がおおいとグニャグニャして大変です。
武器なんかもたせるとき、間接が弱いので、よく手から外れてしまいます。
これはMGの弱点ですねー

スパッタリングによる塗装がなかなかの成果でした。
エアブラシは欲しいことには欲しいのですが、高価ですし
年にそう何度もプラモつくるわけではないので、
こうやって違う工夫を見つけ出していく方がいいのかもしれません。

さて、次は何を作ろうか・・・
ガンダムよりも違うMSのほうがいいんだけど・・・
ジムスナイパか、水中用MSあたりに惹かれています。
2008-05-06 (Tue) | ホビー | COM(2) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

自分はこないだMS-14Sシャア専用ゲルググを作りましたよ。(´∀`)
スミ入れ用の専用ペンを買ったものの、時間がなくそのまま放置状態ですが。。。
2008/05/08 00:20  | URL | ダル #-[ 編集/削除]

スミ入れ&ツヤ処理(光沢かつや消しかはお好みで)
をするだけで素組みとはだいぶ変わりますねー

今度は何作ろう・・・と、そんな時間ないか(´;ω;`)ブワッ
2008/05/08 07:04  | URL | みこ #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

