-------- (--) | スポンサー広告 | 
ソードマスターリフ
・ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
FE-rif.jpg
え、右下に何か居るって?
ばっか、この作品の主人公じゃないかwwww

そうりょリフ
初代FE1面から参入する回復役という、超美味しい位置取りでありながら
見た目がジジイ(ヒーラーは美人なねーちゃんが主)+壊滅的な成長率のせいで
人気は薄く、リメイク版のSFC紋章の謎では存在すらなかったことにされた
悲劇のヒーローです。(彼のかわりに村娘が傷薬をくれます。リフーッ!)
そんな彼がNDSでのリメイクで悲願の復活を遂げました。
しかも今作は兵種変更が可能ということで、リフが武器を手に戦いに参入可。
これはもう・・・やるしかねぇ!

と、いうことでリフ様メインのプレイを開始しようと思います。
縛る内容は以下のとおり
・ボスはすべてリフ様で倒す
・リフ以外のLvアップリセットはしない
・リフはCCしたらソードマスター一択
・雑魚敵もできるだけリフで倒す
・ドーピングはリフにつぎ込む

さて、どうなるでしょうか とりあえずプレイ開始。
序章というのがスタート味方は青白い貴族のボウヤ一人。
まだリフ様は出てこない・・・ドラクエ5のオムニバス形式のようですね(死
敵はグラ軍。戦隊モノのなんとかレッドみたいなグラです。
「ククク・・」とか言ってる悪ぶってる割にはマルスにすら舐められてます。
案の定弱い。全部被弾しても余裕でクリア。

序章その2
アベル・フレイのダブルソシアルが加入。
シリーズ通りなら成長率いいはず。リフ軍期待の星として優先的に育成。
フレイがLvアップするも幸運しかあがらず。そんなんじゃリフ監督に認められんぞ!
対するアベル君は手槍×2で大活躍。
ここもグラ軍を虐めるだけ虐めて終了

序章その3
エリス姉さんは一人城に残ってマルスを逃がします。
待ってろよ、いつかリフ様が助けに来るからなー(死
カイン・ジェイガン加入。お約束のジジイパラディンか・・・
リフ様と違って未来がないキャラはいらねーな(酷
舞台は城外へ。
近くの敵を一掃してマルスレベルアップするも技しかあがらず。
おいおい、リフさまが仲間になる前に少しは形にしてくれよ・・
アベルもLvアップするも無音。EXPかえせやwww
フレイは速さが高いせいか、追撃がよく発動するので強いです。
敵魔道士の攻撃がやけに痛い。調べると全員魔防0。
なんだなんだ・・今作は魔法ゲーなんだろうか。
魔道士も一掃してカインLvアップ。幸運しかあがらないとか・・・
マップクリア。ジェイガン?初期値から動かしてねーやw

序章その4
敵の卑怯な罠により、ゴードンが捕まっているステージ。
とりあえず砦前の敵を撃破。ゴードンを救出すると囮イベント発動。
誰か一人を犠牲にしなければいけないらしい・・究極の選択。
即ジェイガンを囮へ。昇天。さらばジェイガン。ジジイは二人もいらない
ここでは速さを主体に各々そこそこの成長を見せます。
追撃が置多くなってかなり楽に。
ちなみに、ノルンを仲間にするためにゴードンには散ってもらいました(酷

序章は終了。舞台は数年後へ。
(この間マルスはかなりサボっていたようで、ステータスまったく成長しません)

一章
伝説が始まる章ですね。オラ、ワクワクしてきたぞ
ドーガ(ピザナイト)、ノルン(弓娘)、シーダ(マルスの××)加入。
敵は海賊中心。難なく進軍。
ソシアルが主力だけど、彼らは回避できないので連戦はつらいですねー
マルスが村を訪問。
「私は、僧侶リフ。戦いはできませんが治療の杖が使えます」
「よろしければご一緒させてください」
キターーーーーー!
エース参入。ここからが本当の地獄だ・・・
とはいえ、まだ僧侶なので戦闘はできません。
強すぎるせいで力をセーブしてのスポット参戦ですね、わかります^^
マルスでボスを撃破してクリア。マルスの活躍もあとわずか(死

2章
オグマ・バーツ・筋肉×2が加入(酷
オグマさんは初期Lvも高くなかなかの強さ。リフ様の護衛にぴったり。
バーツも悪くない活躍をしてくれます。
海賊がマルスに接近して仲間に。リフ様の神々しさにひれ伏したのでしょう^^
オグマを中心に進軍。
途中で金で祖国を売ったひょろい男に遭遇。
リフが剣を手にしていたら斬っていたでしょうが、ここは大目に見てシーダで勧誘。
ボスを撃破してクリア。成長率もいいしオグマさんTUEEE

3章
マルス最終章(酷
マップ上部に味方盗賊&シスター。それを追うナバール一行。
とりあえず上にソシアル数名+シーダ様を投入。
ソシアルでナバールをおびきよせて、そこからシーダでせっとk・・・
アッー!
キルソードの必殺発動。一撃昇天。
したくないが、リフ様参入前なのでリセット。
次は無事にナバールをシーダの魅惑なセリフでオトします。
シーダ・・・間違いなくプロの犯行・・・
ナバールも加えて左に進軍。危なげなく撃破。
ボスはやったら足が速く、マルスですら2回攻撃されちゃいます。
オグマを主体に、速さの高いソシアルで倒します。

さて、4章以降は出撃準備画面があり、兵種変更が可能になります。
戦いをするリフ・・・ゾクゾクしますね!
とりあえず力・守備は必須なのでソシアルナイトにCC。
それでも20%とかの成長率ですが・・まぁ狙えるほうでしょう。
武器の練成もして、準備はOK
リフ軍が世界を手にすべく立ち上がります。ご期待ください!(何か違う
2008-08-19 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

