-------- (--) | スポンサー広告 | 
DDFF
・ディシディア ファイナルファンタジー購入

ファイナルファンタジー20周年記念で出たゲームです。
対戦格闘なんですけど、なんかあんまり格闘ゲームって感じじゃないですね。
キングダムハーツの戦闘強化版といった感じ?

映像・音楽・音声ともにクオリティ面は文句なし。
メディアインストールに1時間かかるだけあって、ロード時間も短いです。
戦闘は・・・なんというか、すごい腕前によって差が出そうな感じ。

CPU戦はレベルさえ上げていけばゴリ押しでいけます。
逆に、高難易度の敵は理不尽なほど回避&ガードしてくるので
Lvが明らかに上でないと勝ち目が薄い印象。
また装備の差でもかなり変わってしまいます。
キャラごとはなかなかバランスいいのですが、ここでのバランス調整が悪い。
また、やりこんで腕が上がるにつれて、戦闘が牽制の応酬に終始することになるので
これが果たして楽しいのかどうかは疑問です。

アビリティ、装備の素材集め等、強化する要素は多いので
やりこむ要素は大量にあります。
ただ、これはかなり作業っぽくなってしまうかも・・・

MHが大振りな動作で長時間戦闘、に対して
こっちはスピーディ&短時間な戦闘です。

ただ、ストーリーはもうなんていうか、厨二病バリバリです。
また、オートセーブ強制なので、ロードは短いけどテンポはちょっと悪いです。

なんだかんだで欠点もちょいとありますが、PSPのなかでは傑作かな
でも飽きる人には飽きが早いかもしれませんね 全ッ然個人的な不満点ですが、FFの集大成というこのゲーム
('A`)<どうしてラムザが出てないんじゃー
いや、ナンバリングタイトルじゃないし、仕方ないんですけどね・・・
彼が出てたら神ゲー認定してました、FFT信者だもの。

でも、こういうゲームをやってるとやっぱりDS<PSPだなぁ、と感じます。
ゲームはクオリティが伴ってナンボですね!

(とか言っといて、DSで傑作がでたら「ゲームは中身!」とか書くんだろうなぁ・・)
2008-12-27 (Sat) | ゲーム | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

