-------- (--) | スポンサー広告 | 
英雄となれ
戦争はあってはならないもの。
しかし人は英雄に憧れるのも事実。
acb4.jpg

エースコンバット04 シャッタードスカイ

このシリーズ、前々からやってみたかったんですよね。
でもマニアさんしか楽しめないのかなーと敬遠していました。
それでも周りの評判におされ、とりあえず安くなってる4から。


最初は操作に戸惑いますね。進みたい方向に自機がいかない!
そして次。ミサイルがうまく当たらない!
そして次、特殊兵装は即効弾切れ!
そして次、機銃はまったく使わない!

それでも楽しいから不思議ですよね。
シナリオも厚くはないんですが、結構独特で引き込まれます。
音楽もGOOD。
戦闘中に仲間とのやりとりが非常に場を盛り上げてくれます。

結構どっぷりはまったので2日でクリアできました。
スコアに挑戦とかの要素を除けば、ボリュームはあまりないかも。
対地上ミッション多めですが、私はドッグファイトのほうが好きです。

戦争はいけないことです。
しかし、英雄になりたかった人たちに、ゲームとして捧げたい一つです。
このゲームは戦争ゲーじゃありません。エースです。英雄です。

(というかラストステージ難しすぎ。何度激突死したことか)
2006-04-14 (Fri) | ゲーム | COM(2) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
初かきこじゃ~
まぁ、エースコンバットシリーズは戦闘機の癖にミサイルの数がおかしかったりするのでシューティングゲームとわきりってます。
個人的には5がお勧めです。仲間とのやりとりが面白すぎ。(でも難易度は3の次ぐらいに難しい)
2006/04/14 23:36  | URL | クーヤ #-[ 編集/削除]
(=゜ω゜)ノ
初書き込みきてウレシス。まぁ、他の人にマッタク教えてないだけなんですけど。
試しにやってみたんですがかなり面白かったですね。
近々5とZEROも買いに行くと思います。
4はむしろ簡単かなー、と思ったほどですしたぶん大丈夫でしょう。
(と言ってもノーマルしかやってませんけどね('A`))
2006/04/15 15:35  | URL | 燵椰 #Mie020IY[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

