-------- (--) | スポンサー広告 | 
まいかー納車(゚∀゚)琵琶湖一週の旅
まいかーですが
土曜日に納車されました(゚∀゚)
買ったのはトヨタのオーリス、HDDナビも積んでいます。
ディーラーに寄ったその足でカーショップへ行き、即ETC装着。これで遠出も思いのまま。

そんなわけで早速、日曜日におでかけしてきました。
行程は、鈴鹿の椿大神社へ行って車のお祓いをし、そのまま琵琶湖一週という流れ。
ちなみに私は今まで運転は最長2時間、高速も4度くらいしか乗ったことはありません。
ちょっとの不安を抱えつつも、新車でドライブに出発。 椿大社までは1時間ちょいで到着。道はそこそこ混んでいました。
ここでのお祓いは我が家にとっては新車購入時の恒例イベントなので、
防寒具の準備はぬかりなしです。予想通り超寒い。

その後は新名神に乗り、琵琶湖大橋を通って白鬚神社というところへ。
水上に佇む大鳥居・・・って、ビジュアルは完全に宮島の厳島神社と瓜二つ。
違いは、こちらは湖上ということですね。湖広すぎ。

そのあと水鳥が見れるセンターというとこにも寄りましたが、中に入ると有料
らしいので、遠くから眺めるだけで終わりました。

再度ずーっと琵琶湖沿いの道を進んで大崎寺というところを目指します。
この辺に限らないのですが、琵琶湖沿いの道は山と湖の間を走っているので、
運転していて非常に気持ちが良いものです(゚∀゚)
桜並木が湖沿いに並んでいて、満開であればさぞや絶景が広がっていたのでしょうが、
残念ながらまだ花は咲いておらず、枯れ木が並んでいるだけでした。
(´゚'ω゚`)ショボーン

長浜にある黒壁スクエアという観光通りへ。
ここで長浜名物(らしい)「のっぺいうどん」なるものを食します。
あんかけっぽい粘りがあり、巨大な椎茸が入っていました。

その後は帰路へ。
多少渋滞にはまりましたが。夜までには帰宅できました。

高速道路は慣れていないせいか、下道に比べて疲労度が大きい気がしました。
周りに車が多いと気をつかうので、やはり空いてる道のほうがいいです。
あと、やはり運転するには景色は重要。
自然溢れる道を優雅に走ると脳汁がでます(゚∀゚)

問題は・・・疲労。
全行程380kmは私にはかなり疲れました。
明日仕事いきたくない(´д`)
2010-03-28 (Sun) | 日常 | COM(2) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

なぜ車の写真がないんだああああああああ
2010/03/31 18:38  | URL | さゆ #-[ 編集/削除]

車の写真は全部私が一緒に写ってるので(・3・)
2010/04/01 19:14  | URL | みこ #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

