-------- (--) | スポンサー広告 | 
模型会社潜入
平日に有休がとれました。うちの会社にしては珍しい

そんなわけで、お盆を前にしてお出かけです。
実は、平日に休みがとれたら(それも兄と同じ日に)
ずーーっと行ってみたいところがあったのです。
ずばり、タミヤ本社の歴史館&ショールーム。
ガチでミニ四駆世代だったので、あそこは憧れの地です。
事前予約必須なので、ふと立ち寄ることもできなかったのですが、
ついにチャンスが巡ってこようとは・・・!
さっそく予約&休暇申請&出発。

混雑を予想して早く出発したので、10時予約ですが9時ごろに着いちゃいました。
てきとうにぶらりとして、9時半に入場。
まずは歴史館。
tamiya1.jpg tamiya2.jpg
(*;゚∀゚)=3ムッハー
かなり時代を感じさせる戦車!戦闘機!軍艦!スポーツカーの模型の数々。
とりあえず、高レベル模型完成品に囲まれるだけでもテンションがあがりますね。
ガンプラばっかり作ってる自分ですが、実在する乗り物のリアルなやつもいいなぁと思いました。

ちなみに、こっからテンション上がりすぎて写真撮り忘れてます。

ショールームのほうには、今の製品の展示がされているのかな?(曖昧)
やっぱり大きな模型はかっこいい!

順路の最後にはタミヤショップが。
入場見学は無料ですが、ここで金を使ってしまう上手くできたシステムです()
兄は軍艦「最上」の1/350に惹かれていましたが、値段が10k↑としたので断念。
私はエースコンバットで馴染みのあるF-16C「Fighting Falcon」を購入。
tamiya3.jpg
F-15C「Eagle」と悩みましたが、こちらはサイズが一回りでかく、8kという価格設定。
戦闘機を作るのは初めてなので、サイズを1ランク落として1/48のF-16Cにしました。

所要時間は30分程度とのことでしたが、なんと1時間半消費していました。
(*;゚∀゚)=3おかしいな

その後、さわやかでハンバーグを食べ、日本坂PAで静岡おでんを食べ、
小笠PAで桜えびかき揚げを食べて帰りました。お腹痛い(´;ω;`)

お盆休みのない会社なので夏は寂しい思いをするのですが、今年はいい思い出ができました!
2011-08-11 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

