スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
パズドラはじめました
気づいたら夏も終盤ですね
仕事柄夏休みなんてものはないので、実感は薄いですが・・・

最近はあまりゲームやってません。
逆転裁判5くらいかなぁ・・・これは流石に面白かった。

というのも、6月にスマホを買い換えた際に噂の「パズドラ」を始めました。
まだプレイして3ヶ月未満ですが、そこそこ進んでます(`・ω・´)

ちなみに私の簡単な変遷を
・最初はプレシィを選択。理由は特になく「水属性って最後まで要るよね!」とかそんなノリ。
 しばらくはプレシオスに進化させて水パ運用
 ↓ ・最初のレアガチャで魔神アスタロトを引く。今調べると日経トレンデイベントだったらしい
 リセマラとかキャラの強さとか全然知らなかったので、
 「強いのでたけどコスト高すぎてしばらく使えないなぁ(´・ω・`)」
 とかくらいの気持ちでした。実は結構当たりだったみたい。
 ↓
・CDコラボで黒魔道士を引く
 プレシィがサブになり、進化させた「最強装備黒魔道士」がリーダーにつく
 しばし水&闇パ運用
 ↓
・魔王の城は突破するものの、それ以降がクリアできなくなってくる
 ↓
・1600万ゴッドフェスでガチャ数回。
 記念すべき最初の神・バステトを引く。しばらくはこいつの育成に全力し、ほどなく進化。
 しばらくはバステト&珍客パーティで揃えた魔剣士軍団で運用。
 この辺からパズルが楽しく&高倍率ができるようになる
 ちなみにこの時ラーもだしたが、とても使いこなせず今でも放置中
 ↓
・聖者の墓深層を突破。
 しかしこれ以降はサブが揃ってない&バステトの倍率程度ではボスが辛くなってくる。
 ↓
・ムラコレ開催。
 リーダーキャラとして四獣神が欲しかったのですが・・・何度もひいてもでない!
 結局課金して…ようやくでたのが、まさかの進化後麒麟。
 非常に使いづらいですが、ラーよりはまし。成功すれば超火力。
 以後、リーダーは麒麟とバステトを使い分けるようになります。
 この時にワルキューレもゲット。
 さらにはアンケートダンジョン4でスキルマエキドナを作成。40体食わせたぜ・・
 ↓
・天上の海原までクリア
 そろそろコスト及びサブも整ってきました。
 この辺のメンツがL麒麟、アスタロト、究極プレシオス、エキドナ、究極ヴァル。
 今でもこのチームは使うときがあります。
 ↓
・1700万フェスはスルー。
 アスタロトもってるしね!
 ↓
・降臨系に手を出し始める
 ヘラとイースはクリア。ウルズは安定しない。
 他はまだ対策が取れてないので未挑戦。
 ↓
・1800万ゴッドフェス。いつもどおり数回引く。
 今回は運が良く、クシナダ、ネプチューンをゲット。
 ネプは不足していた水のサブ要員、クシナダは麒麟とバステトの中間リーダーとして期待。
 ↓
・星空の神域を途中まですすめる。(←現在)
 ゼウスとか倒せる気しないためまだ未挑戦。

現在はフレに使われる率の高いクシナダをリーダーにしつつ、強敵に挑む時は麒麟を使う感じです。
ただ、どれも安定しないため、やはりイシスホルスもしくは四獣神が欲しいところです。

持っているキャラ(主にレアキャラ)の使用感を。

愛猫神バステト
 愛すべき最初に引いた神。ステータスは良い。
 Lスキル4コンボ2.5倍が低いと言われがちですが、サブを選ばず、しかも4コンボはかなり達成が容易。
 スキルも全体攻撃化と、ダンジョンによっては有用度が跳ね上がります。
 火力は伸び悩みますが、中盤以下の攻略には抜群の有用度だったと思います。
 今でもリーダーやサブにして使ってあげてます。なにより可愛い     にゃ

極光の麒麟サクヤ
 かなり達成は難しいですが、狙えばなんとか組める能力。
 そしてその倍率は圧巻。ノーマルDのボスは粉砕、降臨でも深手を追わせます。
 でもやっぱり安定しない!何連続でミスったときはイライラ半端ないです。
 でもやっぱりバステトやクシナダよりは強いかなぁ

稲田の女神クシナダヒメ
 説明文だけみるとLスキルはすごいように見えますが・・・
 実際使うと狙えるのは4or5コンボ。そこに落ちコン加えて運がいいと6or7コンボです。
 だったらよほどイシスや四獣神のほうが使いやすいです。
 6コンボとか、もはや絶対にホルスのが楽だし強力でしょう・・・
 とはいえ、サブを選ばず、コンボ数が無駄にならずどんどん倍率が上がる様は、
 「楽しい」という点では他よりも上です。
 ステータスやスキルも優秀。リーダー、サブどちらでも使える優良キャラですね

自分が使ってる中では上3キャラしかリーダーにしないので、これだけしか書けません。
高火力不安定麒麟>可変火力微安定クシナダ>低火力安定バステト・・・
中火力中安定リーダーがほしいものです。
次の四獣神フェスで全力を出すことを考え、今はサブの育成にがんばってます。
2013-09-07 (Sat) | ゲーム | COM(0) | 
| Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

