-------- (--) | スポンサー広告 | 
THE UNSUNG WAR
風邪ひいて体調最悪です。
ズビズビゲフンゲフン

ACE COMBAT 5 ~THE UNSUNG WAR~ クリア。
超良作認定できる作品でした。
私的に大満足です。
これだけはまったゲームはフロントミッション5以来です。
…軍事マニアなのか私orz

以下、レビューです。
・難易度は高め。でもシューティングに苦手意識ないなら楽しめると思う。
・専門知識イラナイ。軍関係のシナリオが小難しいくらいか。
・日本語音声あり。字幕呼んでて地面キスの心配なし。
・シナリオは全27話。十分なボリュームだと思う。
・欠点はゲームオーバー判定がいろいろあることか。
・やり直すたびにそこまでいかなきゃいけないとかで、ストレス溜まります。
・トンネルとか、挫折しちゃう人が結構いそうです。
・機体選びで混乱する。
04と比べて
・敵がよくかわすようになった…というか自機追尾が強い。
・特殊兵装が戦局を左右するほどになったのはいいことかな。
・味方機は強くなってる。指令も大雑把には出せるし。
今作は仲間との結束が強く書かれてるので、皆で戦ってるっていう感覚がジンワリきます。
前作のほうが俺TUEEE!!という爽快感はありますけどね。
ま、5でも最終シナリオとか味方絶賛してくれたので満足かな。
しかし、最終シナリオのあの集まり様は…(´;ω;`)ブワッときました。
エースコンバットシリーズは本当に自機=自分になりきれる作りだから好きです。
もちろん5のほうが↑だと思うけど、私的に気に入ったのは4のほうですね。

とりあえずサンダーヘッドから指令がでてる8492の全滅はなしておこうかな(笑)
これで残すは最新作エースコンバットZEROのみ。
でもネット上の評価だとなんか微妙っぽいこと書かれてますね…
周りの友人に持ってる人がいないので実際のところがわからない悲しさ。
皆FF12とかAnotherCentury'sEpisode2とか買ってるからなぁ。
安価になるまで(たぶん1年もたてばザベストになりそう)待つという手もありますね。
しかしテンションが完全にラーズグリーズになってる今やりたいとう気も…
2006-04-21 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

