-------- (--) | スポンサー広告 | 
脱NEET計画①
はっきり言ってしまうと、私はNEETに近づきつつあります。
…いや、社会問題なほどじゃないですよ?
ちゃんと大学には行っています。単位もとってます。

でもすぐ家に帰ってやることなくてPCつけてTV見て…
なんか自分で「これでいいのかなぁ?」と思うのですよね。
それでもダラダラと過ごしてきたわけですが。

しかしROもほとんど入ってないし、時間も無駄になってきたこの頃。
さらには友人と「俺たち変わらなきゃな」的な会話をしたりして…
とりあえずバイトでも始めてみようかと決心しました。

正直、大学も半ば過ぎた今始めるのは遅すぎるんですが…
(この歳でバイト未経験だし、そろそろ就活も考える時期)
思い立ったのに理由をつけて後戻りしてちゃ進めないままだと思いまして。
ブログで宣言して自分を戒めようとすら思った次第です。

↓以下には現時点でのどうでもいい思考回路メモ バイトしよう!と思ったものの…
まじもんの未経験。そして制度や職種もろくに考えていません。
仕方が無いので箇条書きしてみます。
・時給は?→気にしないっす。欲しいものあるわけじゃないし。
・時間は?→平日は夕方~。なかには夜しか無理な日も。
・休日は?→土日空いてる。できれば片方は空けたいけど。
・頻度は?→店側によるけど、大体週4日くらいが普通?
・場所は?→休日もいくから地元のほうがいい。自転車30分以内が嬉しい。
・期間は?→できれば長期目指したい。
・職種は?→一番の悩みどころ。↓に続く
 コンビニは楽って言うけど→もすこしやりがいを感じたいと思う
 家庭教師は楽で時給がいいし時間もある→できれば違うのがいい
 サービス業は→短期が多いよね
 本屋とか→近くにあるが、友人があまりよくないって言ってた
 飲食店関係は?→飲み屋とか焼肉屋は勘弁
 ならファミレスは→一人暮らしじゃないから魅力あんま感じない
 喫茶店とか→いいかも。でも煙草が苦しいかも
 ファーストフード→ウーンウーン(乗り気じゃない
 普通にお店の販売員とか→いいのがあればね。思いつかんけど
 服屋とか→センス0ですが何か?
 パチンコ屋とか金いいぜ→金は重要じゃないんす。
 作業員とか→なんかすぐに嫌になりそう
 スーパーとか→(´・ω・`)ショボーン
どうも文句ばかり垂れてますね。見つめなおしましょう。
・目的は?→脱NEET。社会勉強。技能習得。生活の充実。貯蓄。
ようは楽すぎず、かといってハードすぎるのは嫌ということですな。
ある程度やりがいがあって、そこそこマッタリできるのがいい、と。
…そんなんあるんかいな。

やってみたいのはやはり飲食関係には憧れが。
そうすると喫茶店あたりが視野に入りそう。
コーヒー入れたり軽食作ったり?技能0の私でもできないわけじゃなさそう。
いろいろ学べることもありそうですしね。
楽じゃないでしょうけど、無茶苦茶大変と言うことはなさそう。
…問題は勤務時間と煙草だが。
次あたりに、やはり内容が薄そうってことで本屋かな。
もしくはコンビニ。でもあまりやりがいなさそうではありますな。
まだ具体的に決まったわけじゃないですが、こうやって少しずつ煮詰めていきます。
GWくらいには決めて、GW明けくらいから働き始めたい所存です。(`・ω・´)
2006-04-25 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

