-------- (--) | スポンサー広告 | 
脱NEET計画④~完~
昨日の記事通り、バイトの面接に行ってきました。
喫茶店のバイトなんですけど、はたしてどうなることか。
…((((;゚Д゚))))
途中で知人から「面接レポよろw」とあったのでここで公開しましょうか。

とりあえず5分前に訪問。
こっちから名乗るより先に「面接の方ですか?」と言ってくれました。
「はい、お願いします」みたいな感じで面接へ。
控え室みたいなのは結構狭いですね。そして暑い。
まずは履歴書を渡します。
住んでること、ちょっと距離あると言われましたが、まぁ自転車で15分くらいです。
次は日程のお話へ。
結構時間を限定させてもらったんですが、それでも悪くないみたいでした。
やっぱり皆こんなもんなのか、それとも人手が足りてないのか。
連休はどう?といった話もされましたが、毎日じゃなければOKと言ったら無事通過。
その後もいくつか質問されましたが、普通に答えてたらとくに問題なく採用と相成りました。

困った質問は給料のこと。
「いくらぐらい稼ぎたいの?」と聞かれて(゚д゚)ポカーン
時給なんて調べてねぇYO!
雑誌じゃなくて店の張り紙みて応募しましたからね…
しかしこれが逆に好印象になったかもw

業務内容の説明されましたが、やはりキツイというのは聞きました。
でもこれってお仕事全般ですよね。
とりあえずやれるだけ努力いたします。
「最初は叱られるだろうけど、それが嫌なら慣れてね☆彡」とも。
うーん、叱られる練習もいまのうちにしておこうか。

お店の方は正規従業員の方が少なくとも二人はいらっしゃるようです。
どちらもやはり若者と話すのに慣れてるというか、普通に親しみやすい方でした。
今後、新人がミスしまくると思いますのでどうぞお叱りくださいorz

スケジュール見ると結構きつくなりそうですね。大学もあるし。
でも今まで皆これこなしてきたんだろうなー。
私も遅ればせながら社会勉強したいと思います。
よーく考えよ~お金は大事だよ~
よーく考えよ~時間は大事だよ~
よーく考えよ~単位は大事だよ~

ということで、一応、燵椰みこは脱NEETを果たしました。
あとはこれを続けていかなければいけませんねw勉強しつつ・・・
苦しいですが、がんばります。

ということで新カテゴリ「バイト」を設置。
長く続くといいなー。

…バイト代何に使おうかなぁ…考えてなかった…
2006-04-30 (Sun) | 日常 | COM(2) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

やっぱバイトは社会勉強としてとても役立つそうなので、とりあえずがんばってみてくださいとバイト経験の無い俺が言ってみる
2006/05/01 15:03  | URL | クーヤ #-[ 編集/削除]
(゚∀゚)!
がんばってみますよー( ´∀`)
まだ研修もうけてないので初日ガクブルなんですが((((;゚Д゚))))
2006/05/01 16:39  | URL | 燵椰みこ #Mie020IY[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

