-------- (--) | スポンサー広告 | 
模型会社潜入
平日に有休がとれました。うちの会社にしては珍しい

そんなわけで、お盆を前にしてお出かけです。
実は、平日に休みがとれたら(それも兄と同じ日に)
ずーーっと行ってみたいところがあったのです。
ずばり、タミヤ本社の歴史館&ショールーム。
ガチでミニ四駆世代だったので、あそこは憧れの地です。
事前予約必須なので、ふと立ち寄ることもできなかったのですが、
ついにチャンスが巡ってこようとは・・・!
さっそく予約&休暇申請&出発。

混雑を予想して早く出発したので、10時予約ですが9時ごろに着いちゃいました。
てきとうにぶらりとして、9時半に入場。
まずは歴史館。
tamiya1.jpg tamiya2.jpg
(*;゚∀゚)=3ムッハー
かなり時代を感じさせる戦車!戦闘機!軍艦!スポーツカーの模型の数々。
とりあえず、高レベル模型完成品に囲まれるだけでもテンションがあがりますね。
ガンプラばっかり作ってる自分ですが、実在する乗り物のリアルなやつもいいなぁと思いました。

ちなみに、こっからテンション上がりすぎて写真撮り忘れてます。

ショールームのほうには、今の製品の展示がされているのかな?(曖昧)
やっぱり大きな模型はかっこいい!

順路の最後にはタミヤショップが。
入場見学は無料ですが、ここで金を使ってしまう上手くできたシステムです()
兄は軍艦「最上」の1/350に惹かれていましたが、値段が10k↑としたので断念。
私はエースコンバットで馴染みのあるF-16C「Fighting Falcon」を購入。
tamiya3.jpg
F-15C「Eagle」と悩みましたが、こちらはサイズが一回りでかく、8kという価格設定。
戦闘機を作るのは初めてなので、サイズを1ランク落として1/48のF-16Cにしました。

所要時間は30分程度とのことでしたが、なんと1時間半消費していました。
(*;゚∀゚)=3おかしいな

その後、さわやかでハンバーグを食べ、日本坂PAで静岡おでんを食べ、
小笠PAで桜えびかき揚げを食べて帰りました。お腹痛い(´;ω;`)

お盆休みのない会社なので夏は寂しい思いをするのですが、今年はいい思い出ができました!
2011-08-11 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
3連休!!
有休の取れない職場であるため、3連休はとても貴重なのです。

とはいえ、土曜日は仕事関係の手伝いみたいなので一日消費したので(当然無給)、
実質二日の休み。おいおいいつもの土日じゃないか

そんなわけですが、とりあえずまったり過ごしております。むしろ暇なぐらいです。
適当に暇つぶし方法探しつつ、疲れをとりますかね~
2011-07-17 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
生存報告
とりあえず生きてますよー
日常にあまりにも変化が無いので・・・

とりあえず、ボーナスが悪くないだけ出たので、スマホを買いました。
これで電子の世界とさらに繋がりが深くっ(おいばかやめろ
2011-06-16 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
宴席
土曜日は会社の先輩の結婚式に出席してきました。
私自身は結婚式というもの自体に初めて出席するので、勝手がわからず
当日までかなり焦っていました。格好とかどーすんだよ

ご祝儀の出費はデカイですが、料理も美味しいし、それなりに盛り上がるし、
なにより見ていて本当に幸せそうだなーと思いました。
いつかは自分のをやってみたいものですね(まず相手がry

ただし、二次会。てめーはいらん
2011-04-17 (Sun) | 日常 | COM(1) | 
東日本大地震
金曜の昼頃、東北を震源として大地震があったようですね
愛知でもしっかりと揺れていました。結構長かったと思います。

私は思いっきり仕事中だったので、すぐに業務に戻ったのですが
数分した後に報道されているテレビの映像を見て唖然としました。
私の知る限り・・・というか、記録に残っている中で最悪の災害のよう。
未だに取り残されている人、火事が収まらない所、原発など、
不安は絶えないどころか広がっているみたい。

これだけの被害だと復興にも相当時間がかかるでしょう。
被災地のみならず日本全体の大きな試練の時。
自分も平和ボケしていましたが、少し目が醒めた気がします。
2011-03-12 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
Back | Top Page | Next

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

