-------- (--) | スポンサー広告 | 
狩猟順調
MHP3rd、順調に進んでおります。
上位もキークエを消化し終わり、最後っぽい緊急も終了。
とりあえずやることはやった感じです。
残すは隠しモンスター解禁なのですが、すぐには目指せそうにないので
しばらくは装備素材集めつつ、まったりクエを消化していくことになりそう。
2010-12-29 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
狩猟中
12月も気づけば中盤ですよ~

12月1日に待ちに待ったモンスターハンターP3が発売。
今はこれ一本で過ごしております。
メイン武器はスラッシュアックスを使用。なんというか、カッコヨサ重視です。
装備は武器も防具もジンオウガ。というか下位はこれオンリーでもいいような。
進行度としては、集会浴場下位は終盤。
村長のほうはラスト緊急までだしております。

しかし、上位は一切未到達。
そっからが本番ですから、先はまだまだ長いようです。
2010-12-12 (Sun) | ゲーム | COM(0) | 
(゚∀゚)つ旦
11月も終盤ですよ~

タクティクスオウガはとりあえず1回クリアしました。
相変わらずストーリーは素晴らしい!
戦闘中のキャラ同士の会話など、このシリーズ独特の言い回しが
大好きです。奇麗事だけで戦争してるわけじゃないんだー

不満なのはキャラ育成に関して。
どうしても終盤仲間になる固有キャラが弱くなってしまう。
それをさせないためにはできるだけ職を一つにしぼって育成する
ことになりますが、お気に入りのキャラがL、N、Cバラバラだった場合
全てクリアするまで職を制限されてプレイしなきゃいけません。
それって楽しいのか?
私はこの成長システムを知ってから、なるべく職を絞るようにしました。
そのため、まだ一度もなったことのない職が3つか4つあります。
普通にキャラごとのレベルでよかったんじゃないかなぁ・・・

難易度は高いです。でもやり直しができるので快適さは抜群。

なんだかんだいって、名作はリメイクしても名作でした。
不満点はありますが、まずは出してくれたことに感謝。
このままオウガバトルシリーズを復活させていってほしいです。

さて、モンンスターハンターP3rdまであと1週間ほど。
それまでどう過ごしましょうか。

・・・RO?だからスキル復活したら・・・いや、どうせ無理か・・・
2010-11-23 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
タクティクスの感動、再び
お久しぶりです。
ROはアレ以来、放置状態だった魔葱を消し、剣士作成→転生→RG転職まで
いったのですが、突然主要スキル使用不可のパッチが入り大幅にやる気ダウン。
休止宣言し、しばらく接続していません。

その間はポケットモンスターBWをやっていました。私が持ってるのはホワイト。
大きな変化はありませんが、安定したポケモンクオリティ。
作りこみはさすがというほか無いです。
個人的によかった点は、ストーリークリアまでは新規ポケモンオンリーだったこと。
逆に駄目な点は、エンカウント率が高すぎること。あれでプレイ時間水増しされてます。

そんなわけで、ストーリークリア&伝説捕獲までは終了しました。
昔と違って対戦する気もないし、これ以上やり込む必要性もないのでとりあえず終了。

さて、今年の大本命はやはりモンスターハンターポータブル3rdですね。
発売まではあと1月弱。でたらこれ一本で数ヶ月は過ごせるでしょう。

しかし私にはその前に、見過ごせないやつがあります。
「タクティクスオウガ 運命の輪」、11月11日発売。
元々SFCの名作で、今回ストーリー以外全て改変されてリメイクされたようです。
私はSFC原作プレイ済み。後継といわれるFFTは私にとって歴代最良ゲームです。
オウガバトル64やタクティクスオウガ外伝も当時やりこみました。
一度プレイ済みとはいえ、ストーリーはうろ覚え・・・というかほとんど覚えてないです。
今回のリメイクでどれほどパワーアップされたのかわかりませんが、オリジナル版でも
十分な良ゲー。FFT並の調整でも神ゲー間違いなし(私的には)なので、
これからモンハン3発売までの1ヶ月、十分楽しませてもらおうと思います。

・・・頼む、あの感動をもう一度。
2010-11-10 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
近況報告
とりあえず生存報告

・RO
棚通い。専らLKで出撃。
上げる気はそれほどなかったのだが、JOB70も近くRKになる日はそう遠くないです。

・ゲーム
MGSPWが楽しかった。
やりこめばまだいくらでもやり込めそう。
でもポケモンBWが近いうちに出るので、そっちに力を入れる予定。
フロントミッションは・・・買うつもり何だけど、あまりいい評判は聞かないな・・・
2010-09-16 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
Back | Top Page | Next

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

