-------- (--) | スポンサー広告 | 
ジオンの最高傑作
ようやく連休だぜィヤッホォォォォォゥ!
人より少なくても気にしないんだぜ

今回の連休はこいつと過ごします。ザァン!
・MG 量産型ゲルググ
gelgoog.jpg

ガンダムに匹敵する性能をもちながらも、タイミングが悪すぎて活躍できなかったゲルググです。
これの量産が一年早ければ、戦争の結果は変わっていたとは連邦側の談。

重量感を持たせながらもスタイリッシュ!
各バーニア満載の高機動力!
イカしたビーム兵器の数々!
・・・たまりませんなぁ

ガンダムは飽きた感があるので、今度からは敵側主体で作ろうかしら。
あ、完成は明日・・・は100%無理なので、明後日・・・できたら・・・いいなぁ・・・
2008-05-04 (Sun) | ホビー | COM(0) | 
MG No.100
確定情報かどうかわかりませんが・・・
ネット上の情報でみた限り、記念すべき100体目のMGモデルは
「ターンAガンダム」になったということで。
・・・
まじで?
\ノ'∀ン ヒャッホウ

デザインに面食らった人も多いと思うのですが
(事実、私も最初はかっこ悪いと思いました)
アニメ見てたら全然気にならなくなるから不思議。
むしろあの外見がキュートに見え、愛着すら沸いてくるから不思議。
評判では、やはりアンチの意見も多くみられ、それも致し方ないことだとは思うのですが、
私個人は大いに期待したいと思います。
もちろん、後にターンXも発売ですよね、バンダイさん!
リメイクとかが多かった昨今、シリーズ初のMGは是非欲しいですね。
発売時期は、7月もしくは8月くらいかな?
夏休みの大きな楽しみができたといえます。
・・・夏にガンプラ作らないと、私脳が膿んでくるんです(屍


えーっと、ところで月光蝶って再現できるの?('A`)
2007-05-20 (Sun) | ホビー | COM(0) | 
MG ストライクフリーダム完成
時間があったので完成してしまいました
なんてこったい(AA略
stfr2.jpg

白地をシルバーに塗装しただけでも、なんか豪華になった気がします。
足関節がだいぶしっかりしてるので、ウイング展開してなければ自立も難なく可。
何よりスタンドがはずれやすいのはかなり問題なんじゃないかと・・・。

フリーダムガンダムと比べると、やはりというか非常によく似ています。
後ろのウイング無かったら見分けがつかないんじゃないでしょうか?
何にせよ、バランスのとれた良キットではあると思います。

終えた時間が時間なので、ポージングの写真は後日かな。
どちらかというと棚がギシギシで置き場所に困っているというのが事実。
2007-03-14 (Wed) | ホビー | COM(0) | 
MG ストライクフリーダム製作開始
せっかく時間はあるんだからと、クリエイティブなことにも挑戦してみます。
MG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム 1/100
strfree.jpg

ちなみに、前作っていたストライクI.W.S.Pはもう完成しています。
しかし、バックパックの大きさと重量のせいでポージングに自由が利きません。
私的に、可動面では難があったので写真掲載までは省略しました。

さて今回はストライク系列の最終機、ストライクフリーダムです。
ちなみに種デスのほうまでアニメは見てないので話はよくわかりません!
正直、SEED系はアニメ自体は微妙かと思ってしまいます。
しかし、スタイリッシュなデザインの多いメカニック部分は個人的にかなり好きです。
MGではSEED系はまだほとんど出てませんが・・・
敵機とか、ガンダム以外も出して欲しいところですね。

製作のお話を。
例の如く、今日は塗装だけで終わっています。
関節の金色の部分はノータッチで、装甲のホワイトの部分だけシルバーに変えてます。
これでどれくらい印象が変わるか・・・今回はある意味実験です。
これで綺麗になったら、今後ガンダムの白地はシルバー塗装でいくかも。
あとはブルー部分の一部だけ色を上塗りしました。
本組みは明日以降。
一応、ウイングの部分だけはつくっっちゃったので、
明日の進行速度しだいでは明日中に完成も無理な話じゃないです。

棚を見てみると・・・MG6機中、ガンダムじゃないのは1機だけですね。
それはケンプファーなんですけど、これがかなりカッコイイ。
次作るとしたらガンダム以外がいいなー。
2007-03-13 (Tue) | ホビー | COM(2) | 
MGストライクIWSP 製作中
MGストライクガンダムI.W.S.P.製作中です。
strikeiw02.jpg

今回は武装のパーツが多いっぽいので、一度組んでから塗装します。
といってもクリアスプレー吹き付けるだけですけどね(・∀・)
ガンダム自体の作成はそこそこ慣れてきたので、それほど手間どることもありません。
I.W.S.P.が思ったより大きくていろいろゴテゴテしているので、迫力がありそうです。
今現在は乾燥のため絶賛放置中。
明日の朝にやる予定でしたが、雨が怖いので夜中にスプレーかけてきました。

後日仕上げをして、またポーズとって写真とったりしてアップしますね。
2006-11-18 (Sat) | ホビー | COM(0) | 
Back | Top Page | Next

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

